神戸・垂水 こども編集部

神戸市垂水区塩屋町4-10-14 シオヤチョコレート2F

【レポ】12月28日 動画編集特化ワークショップ

リクエスト開催の動画編集特化ワークショップ。

 

人気ワークショップだけど、パソコン台数の関係でMAX6名までなので、

「動画編集やりたい!」の声が集まったら開催しています。

 

今回も小3~中2の子供達6名が集まってくれました。

 

f:id:tontanusagi:20220111115017j:plain

 

講師のちよちゃんが、素材をバイキング形式で選べるように、

何パターンか用意し、そこから選んでオリジナルの映像を作ります。

 

f:id:tontanusagi:20220111115041j:plain

 

子供達は簡単なレクチャーで充分みたい。

1伝えたら10分かります。

直感的に色々な操作ができます。

 

f:id:tontanusagi:20220111115109j:plain

 

「こんな風に動かしたいんだけど」

「ここをこうしたい」

とか、ピンポイントの質問は随時ちよちゃんに。

 

作業時間は1時間強。

みんなそれぞれ全くテイストの違った映像ができました。

 

f:id:tontanusagi:20220111115135j:plain

 

最後は発表しあって、笑いあって、驚きあって、終了。

集中したねー!!

 

もう既にYouTubeにチャンネルを持ってることか、スマホで動画編集をやってる子とかもいますし、もちろん初めての子もいます。

今回はどちらの子も楽しめる内容だったと思います。

 

 

リクエスト、どんどん言ってくださいね。

講師に相談します♪